2020.05.28
お知らせ

新型コロナウイルス対策についてのお知らせ


日頃より当院へのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染の拡大に伴い、さまざまな感染症予防対策にご協力いただき誠にありがとうございます。 メディア等での報道を見ておりますと、県内での市中感染は現在発生しておらず、緊急事態宣言も解除されております。 それに伴い、下記の様に段階を設けて規制を緩和していくことといたしました。 ただし、安心して医療を受けていただくためにも、感染防止対策は継続してまいりますので、引き続きご協力をお願いいたします。

【STEP 1】 5月26日より
・面会制限を一部解除いたします
所定の場所にて、家族1名、10分以内にて面会を行っていただくことができます。 予防のための手指消毒やマスクの着用等のご協力はお願いいたします。

【STEP 2】 6月1日より
・外出、外泊制限を解除いたします
主治医の許可が得られれば可能です。ただし、3密(密接、密集、密閉)の状況を避け、マスクの着用や手指の消毒等の感染防止対策はお願いいたします。 もし、外泊や外出中に、発熱や体調不良等がありましたら、延泊等の措置をとらせていただく場合もあります。

【STEP 3】 6月8日より
・試験登校を再開いたします
発熱や体調不良等になられた場合は、外出、外泊と同様、延泊等をおこなっていただく場合があります。感染症対策には継続してご協力お願いいたします。

【ご来院時の対策の継続について】
当面のあいだ外来を受診される方にはこれまで通り、来院時の検温・健康チェック・手指消毒・マスク着用にご協力をお願いいたします。 また、換気や定期的な消毒もこれまで通り行いますので、ご協力お願いいたします。

令和2年5月26日
希望ヶ丘病院 院長 松本武士