2022.01.27
お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(第一報)


昨日、1月26日(水)、当院職員1名が抗原検査にて陽性が判明致しました。

これに伴いまして下記の対応を取らせていただきますことをご報告致します。

入院及び外来の患者さん、ご家族、関係機関の皆様にご心配をおかけし心よりお詫び申し上げます。

*陽性者について

当院事務所に勤務する職員です。

昨日の朝、出社前に37.5度の発熱がみられた為、そのまま他医療機関に行き抗原検査を行ったところ陽性となりました。

当該職員の今週の勤務状況は次の通りでした。

1月24日(月)、25日(火)は8:30~17:30の間勤務していました。その間は常にマスクをつけて行動し、直接患者さんに接触する業務はありませんでした。

尚、他の職員で症状が疑われる者は現在おりません。

*診療について

誠に申し訳ございませんが、1月26日(水)午後より1月28日(金)までの間、外来での直接の診察及び事務所を停止させていただきます。お薬が必要な方には電話再診にて対応させていただく旨を順次ご連絡しております。

ご連絡先:096-282-1045 短縮番号①(外来)又は④(事務所)

尚、上記以外の機能につきましては、細心の注意を払いながら通常通り行います。

*面会について

先ずは本日より1月29日(金)までの間、面会を中止させていただきます。検査結果等を勘案したうえで再開致します。

*感染防止について

保健所への相談の結果、濃厚接触の定義に該当する者はいないとのことですが、念の為、同部署の職員に対しまして抗原検査を行い全員の陰性が確認され、外来棟内の消毒も実施致しました。

その後の状況につきましては分かり次第ご報告致します。

改めまして、職員の健康確認及び感染防止の指導を一層慎重に行って参ります。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

希望ヶ丘病院 院長

松本武士