2022.05.31
お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(第一報)


本日、5月31日(火)、PCR及び抗原検査にて計4名の陽性が判明致しましたことをご報告致します。

入院及び外来の患者さん、ご家族、関係機関の皆様にご心配をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

内容及び今後の対応は以下の通りです。

*陽性者について

本日、3病棟の職員で複数名の発熱者が出たため、当該病棟の職員及び患者さん全員に抗原検査を行ったところ、院外の検査で職員2名、院内の検査で職員1名及び患者さん1名の陽性が判明致しました。

この他、本日外部機関でPCR検査を受け、明日結果待ちの職員が1名います。

*現在の動きについて

当該病棟の職員及び患者さん全員に抗原検査を実施後、保健所への報告、施設消毒、ゾーニング等の対策を行い保健所のご協力のもと明日PCR検査を実施する予定です。

*外来について

外来での診察は通常通り行います。また、デイケア等も通常通りです。

*入院、外出・外泊について

当該病棟の入退院、外出・外泊をしばらく停止致しますが、他病棟については通常通りとなります。

*面会について

3病棟のみオンラインでの面会とさせていただき、他病棟については従来の方法(直接1名・10分以内)を継続します。

感染拡大防止の為、病院一丸となって対応して参ります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

希望ヶ丘病院 院長